洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ようやく咲いた花の兄
DSC_2769.jpg
ベランダに置いた盆栽の寒梅の花が、今日(3月7日)ようやく咲きました。春に一歩前進、ちょっぴりうれしくなりました。
例年は12月半ば家の中に入れ、正月に咲かせていましたが手入れが悪いためか枯れ枝が多くなったので、そのまま放置しておきました。

梅の花はほかの花に先駆けて咲くことから「花の兄」とも呼ぶことを最近知りました。ちなみに「花の弟」は菊のことで、ほかの花に遅れて咲くことからだそうです。えっ、花の姉妹は何かって?・・・知りませ~ん。


許さんabe





【234*60】カスタムメイド (10000352)
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




アウトドア&フィッシング ナチュラム
何かに似ているな~
新潟西海岸沿いの遊歩道が私のウオーキングコースだが、気になるのはこの車止めである。DSC_2758.jpg

何かに似ているな~・・・んっ、そうだ海底の巣穴から顔を出しゆらゆらする姿が可愛い「チンアナゴ」じゃないか。
timthumb.jpg
チンアナゴは水族館で人気者らしい。

そこで、撮影用に百円ショップで買った磁石を付けてパチリとしたのだ。
DSC_2762.jpg

う~ん、よく見るとムーミンにも似ているな~アハハハハ。
DSC_2760.jpg

許さんabe





【234*60】カスタムメイド (10000352)
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




アウトドア&フィッシング ナチュラム






雪の上で笑う
DSC_2756-1.jpg
過日、積雪10センチの上をがに股歩きで「ハハハハハ」と笑い歩きをした。
左足の開き方まずくて上手くいかなかった~、ハハハハハだね。

先日、安倍首相が「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読んだのには驚いた~、失礼ながら「バッカじゃねえの」だ。
未曽有(みぞう)を「みぞうゆう」と読んだ元首相よりひでえよ。
でんでんとは、カタツムリのことかい?言ったご本人はどう理解したのであろう。えっ、「読んだだけ」と、、聞こえてきそうだ。笑っちゃうよ。
我が国の首相として恥、でんでん話にならんね~。

トランプ大統領の入国規制について問われ、「コメントする立場にない」と言ったが、国内では強気な発言を続発するくせに逃げたね。まるっきり内弁慶じゃないか、他国首脳のように堂々と論評してほしかったね。

これじゃ~トランプと会談しても、会談前から尻尾を巻いているんだから勝ち目は全くない。
ましてや、娘のイヴァンカに安倍を誉め殺させ、その気にさせるという、先手を打たれているからね~。
外交は所詮、利益の取り合いだから、ウインウインなんてありえないよ。

まっ、でんでん期待してないけど結果が楽しみだね。

♪春よ来い 早く来い (^^♪


許さんabe

アウトドア&フィッシング ナチュラム




ノートンスタンダードバナー

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


なっ、なんとキュウリからビーバーが現れた~
DSC_2753-1.jpg
おいらの十八番料理のひとつ「ポテトサラダ」を作ろうとキュウリをスライス。
切っても切っても、ビーバー顔が現れたのであった。
まるで金太郎飴のようだったのでアップしました。


許さんabe



ノートンスタンダードバナー

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


アウトドア&フィッシング ナチュラム

Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.