洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
虫が作った芸術の葉はハハハハハ
秋も深まり木々の葉は紅葉し、さくらの落ち葉を何気なしに見てみると、虫がつくった葉は芸術の秋に相応しい。
内閣改造後、パンツ大臣やカレンダー大臣ほか次々と閣僚の疑惑が浮上、あの方の顔が泣きっ面で、かつ真っ青だ。
泣きべそさくら葉2

またしても辞任ドミノのはじまりかと、臨時国会を蹴っ飛ばし、先に五郎丸選手から教わったポーズを悪のりしてドロンポーズに変えて海外逃亡だ。
ここで一句
ゴロちゃんのポーズパクってドロンする
ほとぼりが冷めたら帰る外遊び


国会軽視は国民軽視で怒っているのを承知しているのか?
怒りsakuranoha

ここで一句
命なら国民よりもまず自分
※国民の命を守るというが

でもってあのお方の行く末はと虫に聞くと
DSC_2331.jpg

オンボロロ

2015071110495443bs.png
どんぐり
DSC_2304.jpg
ウオーキングコースにあるどんぐりの木、ふと見上げると実がついていた。
どんぐりの木といってもゆうに20種類以上あるそうだがこの木はコナラかな~?
実を拾ってじっと見ると、これ誰かに似ているな~・・・

誰?


だれ?


誰だ~?



みなさんは誰だと思います?


あの有名なカメラマン


そう、戦場のカメラマンに似ているぞ~


顔を書いてみました



そう、渡部陽一さんです。

DSC_2329-1.jpg

カメラマン


ご本人が見たら叱られちゃうかな~。ごめんなさい。

時事川柳
 内よりも外が大事と蹴っ飛ばす

 ※外遊を優先し臨時国会を開かない・・・国会軽視・・・なめられる野党
 

2015071110495443bs.png

シーサーのような狛犬
DSC_0070.jpg
下町の民家の屋根の上のシーサーのような狛犬が目に入った。一見した時、屋根の上にあるのでシーサーかと思ったが、あ・うんの口元なので狛犬であろう。
DSC_0069-1.jpg

狛犬は2対乗っていたが、ほかにビワと鳩もあった。聞いた話によるとこの家主さん(現在空き家)が、県北部の瓦の産地安田町の「安田瓦」のメーカーに特注で作ってもらったというものらしい。なかなか見ごたえのあるいいものだと思う。
家を取り壊すことになったら、この狛犬もらい受けたいね・・・・アハハハハ図々しいね。
DSC_0069-2.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0261.jpg

時事川柳
 受けようと会見さなかに恥しらず

 ※ノーベル賞会見中に電話する
2015071110495443bs.png


「リンクシェア」
コールマン特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.