洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
暖冬・・・地球はどうなる
DSC_2375.jpg
今年は例年にない異常気象だ、市内の白山公園の梅の花は昨冬は今年の2月初めに開花したが、暖冬でこの冬は12月半ばに開花と以上に早い。
寒梅の盆栽は正月に満開にするつもりが、12月はじめに開花しもう満開を過ぎ、正月には花は散ってしまうだろう。

DSC_2366.jpg
各地から暖冬のニュースが伝わるが、地球はこれからさきどうなってしまうのだろう。


時事川柳
 桃と栗自画自賛には腹が立つ

 ※安倍首相続投宣言 
2015071110495443bs.png


年末に高笑い
DSC_2374.jpg
年末ジャンボ宝くじを〇十枚買いました。
しばらく使っていなかった宝当神社(ほうとうじんじゃ)の宝当袋に開運長久お守りと共に保管しました。
宝当神社は佐賀県唐津市の沖にある高島という小さな島の小さな神社です。写真の宝当袋は福岡の岡の友人に頼んで買ってもらったものですが、私自身も一度訪れたことがあります。
神社内の壁には、たくさんの高額当選お礼の手紙や、祝儀袋が貼られておりました。
ほうとうじんじゃ
タイトルで年末には高笑いと書きましたが、当たっても女房子供はじめ他人には言うつもりは毛頭ありませんので、笑いをぐっとこらえるしかないかな~。
以前、発券銀行の調査で高額当選者が銀行に来る姿勢の共通点が、「前傾姿勢」と耳にしたことがありますので、胸を張って行きたいと思っています。
高額当選者を狙って寄付をせがむ人が張っているらしい?からね。アハハハハハ・・・・・


2015071110495443bs.png

「リンクシェア」
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム


さむ~いですぅ
DSC_2334.jpg
早いもので今日から12月、初雪こそまだですが最高気温が一ケタの日が多くなりました。
我が家のチコにゃん、猫布団に頭から突っ込んで尻尾だけがちょろっと出していた。この猫布団は袋状なので頭から入って反転して顔を出すのだが、この日は反転しなかった。・・・・・息苦しくないんかいな~。

下の写真が正常の姿です。

DSC_1111-1.jpg

時事川柳
 止められぬ笑い止まらぬぼろ儲け

 ※政治家のパーティー

2015071110495443bs.png

Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.