洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
赤と白そして黒と白
DSC_2415.jpg
先の強烈な寒波は日本列島がすっぽり冷凍庫に入ってしまい、沖縄では観測史上初の降雪だったとか。
その後遺症で九州や西日本では断水で生活に支障をきたしているようですね~、お見舞い申し上げます。
DSC_2422.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2416.jpg


当地は20センチほどの積雪は去年はなかったこと、雪が多いのではないかと思っている県外の方が多いが、こと新潟市内の冬は海から吹き付ける風が強く積雪は少ないのです。
写真は白山神社で撮影した、紅梅、鳥居、カラス・・・雪に映えていたのでパチリ。



時事川柳
 意に添わにゃ血道をあげるお殿ちゃま

 ※北の金さんと同じでわがままなお坊ちゃん

2015071110495443bs.png


純金のビッグカレンダー
DSC_2405.jpg
スターウオーズの新作が10年ぶりに公開されることにちなんで「GINZA TANAKA]」が手がけた純金のカレンダー。
72センチ×45センチ、重さ10Kgでお値段は1億円。カメラを構えたおいらの姿がカレンダーに映りこんでいます。

年末ジャンボが当たっていれば買ってもよかったが、当たったのは300,000円・・・おっとっと円じゃなく「銭」じゃったよ、これじゃお話にならん。

206206822318b-7771-4431-8eb1-cbf321ba7360_m.jpg


2015071110495443bs.png


時事川柳
 声高に自慢したってメッキ剥げ
 
 ※アベノミクスは成功とはったり
 
 バカ相となる日楽しみ生きている
 ※首が落ちてしまった

初雪です
DSC_2396.jpg
新潟市の初雪はいつだったか忘れましたが発表されたようですが、おいらが現認したのは今日1月12日で、東京と一緒ですよ。

今から春が待ち遠しくて待ち遠しくてなりません。雪国は雪が降ればモノクロの世界となり、気が重~くなるので嫌いです。
それに加えて身体が寒冷地仕様でないから、寒さにはからっきし弱いんです。


時事川柳
 壊憲し改憲をするいいかげん

 ※自分で壊しておきながら改めるなんてなんじゃい

2015071110495443bs.png

「リンクシェア」

アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム
チコにゃん変顔でご挨拶
DSC_2381-2.jpg
新しい年じゃニャン、変顔で今年もよろしくニャ~ン。
得意な顔は、「ちぇっ」と片方の剣歯を見せるのですが、写真には中々とれないのです。・・・いつの日か撮ってブログに載せたいね。

チコにゃんは昨年末で9歳になったニャン。
写真は我が家に来たばかりで不安そうな顔してるね。
チコ


時事川柳
 連呼されそれに応えた北のブタ

 ※ちょうせん、ちょうせんとあの方が連呼
2015071110495443bs.png

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます


さる3

皆々様にとって平成28年がより良い年でありますよう心からお祈り申し上げます
                                                           平成28年元旦
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.