洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
「ともぞうカット」
tomozouスタイル
今日、理髪屋で「ともぞうカット」してきました。「ともぞうカット」とは、ちびまる子ちゃんのともぞうおじいさんからとって私が名付けたもので、一般名は「丸刈り(3ミリ)」です。
料金はクリアシャンプー込みの1,836円でした。

現役のころの理髪料は5~6千円かけていましたが、脳みそが減り頭をさほど使う必要もなくなった現在、これでも高い料金かな~。

時事川柳
 常套句「誤解を与え」してねえよ
 だれかれとゲソ引っ張ってワッハッハ
 
 ※失言ラッシュですね~

2015071110495443bs.png


リュウグウノツカイが生きたまま
竜宮
佐渡ヶ島沖で深海魚の「リュウグウノツカイ」が定置網にかかった、生きたままかかったのは初めてであるが、その後死んでしまったとのこと。
全長3.3メートル、体重14.5キログラムで、目玉がぎょろっととして怖い感じである。
マスコミもリュウグウノツカイのように目の玉を光らせ、使命である時の政権の監視を、たとえ、政権から圧力をかけられてもきちっと果たしてもらいたいものです。

新潟市内の水族館マリンピア日本海で、きょう11日まで公開されるので見に行くつもりであったが、都合がつかず断念しました。

時事川柳
 アベノアシみなで引っ張りウサ晴れる
 
 ※5大臣はじめ・・・

2015071110495443bs.png

名ばかりの春
DSC_2407.jpg
立春を過ぎ、明らかに日の入りが遅くなった。
でもねえ、寒さはまだまだ厳しく、「名ばかりの春」だが冬が長い越後人にとってはひとしお心ウキウキで、目覚めが早くなった。
我が家のチコにゃんも目をまん丸にして同じ気持のようだ。


思わず口ずさみたくなる「早春賦」今日この頃
早春賦

時事川柳
 口ひらきゃウソウソウソで突っ張るね
 ※声高にするのが見え見え

2015071110495443bs.png

「リンクシェア」
アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム


Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.