洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
萬代橋チューリップフェスティバル
DSC_2487.jpg
去る4月14日から開かれていた萬代橋フェスティバルも27日で閉幕です。
DSC_2481-1.jpg

チューリップの生産量日本一の新潟市。新潟市のシンボル「萬代橋」を市民が育てたチューリップのプランターで飾ります。
合計3万3千本のチューリップが、JR新潟駅万代口から萬代橋までを彩ります。

DSC_2483.jpg

時を同じく、八重桜いまが満開です。
DSC_2477.jpg
許さんabe

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム
「飛鳥Ⅱ」
DSC_2454.jpg
4月10日(日曜)に博多港を出発したクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」が、釜山港を経由して昨4月13日(水曜)に新潟港(西港区)に寄港し、歓送迎行事が開かれていました。
DSC_2456.jpg
全長241メートル
全幅29.6メートル
50142㌧
定員872人
大きすぎて写真に全体が撮れず、頭と胴体と尻尾に分けて撮ったよ~。
DSC_2458.jpg
チャンスがあったら神戸まで乗船したいね。


許さんabe
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム
我が家にふさわしいランチは、200円カレー
DSC_2446-1.jpg
今、新潟で「200円(税込み)カレー」(写真右のチーズカレーは300円)が話題になっております。
我が家の家計にふさわしいランチで、持ち帰りで女房と3~4度食べましたが。ボリュームたっぷりで、肉は鶏肉が3個入り、味は値段以上なんですよ。
また、鍋を持ち込めばルーだけで1人前150円です。

運営する原価率研究所は、経営者の菅野さんが東日本大震災を受け、福島市から新潟市へ移住後にお世話になった新潟に恩返しとして展開されているとのことです。
新潟市内に4~5店あるようですが、今年の1月には東京にも出店しております。
ますますの発展を願ってやみません。



Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.