洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
夏に別れを告げるキス釣り
DSC_2268.jpg
秋風が吹くとキスは沖に行ってしまい、浜からの投げ釣りでは釣れなくなる。夏の別れにキスの天ぷらが食べたくて今年最後のキス釣りも、案の定10センチちょいのキスが10匹ほど、小さいが意地で天ぷらを味わった。来年こそ刺身用のキスを釣りたいね。
なお、一緒に行った友人が舌平目の30センチを1枚釣った。

空を見上げると、大きな扇風機をしょったモーターパラグライダー、乗ったこと、んっ、飛んだかな?ないんだけど気分爽快だろうな~。
DSC_2287.jpg

2015071110495443bs.png



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2015-08-24-Mon 14:32 [編集]
こんにちは~♪
キスの三連釣りすごいですね(*^^)
10cmでもいいんじゃありませんか(^_-)-☆
海釣りはボウズになることが多いと聞きました(笑)
この時期に釣果10匹ならよかったんじゃありませんか(*^^)

マウントエレファント | URL | 2015-08-24-Mon 21:55 [編集]
キスの天ぷらおいしいですよね。
滅多に食べられませんが。

matsuyama | URL | 2015-08-24-Mon 22:56 [編集]
これだけ掛かると気持ちいいでしょうね。
キスは釣ったことないですけど、天ぷらも刺身も美味しいですよね。
天ぷらにして食べたんですか。
今年最後のキス、美味しかったでしょうね。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-08-25-Tue 06:23 [編集]
まもなく台風直撃。
大荒れの天候です。

ふみ | URL | 2015-08-25-Tue 08:02 [編集]
キスは天ぷらですかね。
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-08-25-Tue 10:41 [編集]
若いとき厚田の猟師に漁場を舟で連れられて釣りもしたことがあるのですが、キスは全く無理でしたねー。
釣れたらキスをしたいですね~~笑)主に鰈とソイが狙い目でした。船上ですぐ刺身にして一杯が楽しかったですね^^。

ところで朝はがっちり食べますが、昼食は軽いです。コーヒー一杯とウーロン茶とバナナで終わりです。パンは炭水化物が多いので控えるようにしています。

南瓜とジャガイモ、とうきびが好きなので困りますがね^^。戦中の名残ですかね^^

和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-08-26-Wed 06:55 [編集]
昨夜から本道は一気に夏とのお別れをしましたね~~
夜は寒くて布団を出してきました。笑)
広島地方は晴れていますがどこも放映がありませんですね~~汗)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.