洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
あてが外れたハゼ釣り
DSC_2299.jpg
釣り仲間から、ハゼ釣りなら胎内川が今週中が最後のチャンスといわれ友人と勇んでいったが、フグばっかりであった。
場所を荒川に変えて釣れることは釣れたが、8~13センチの小型ばかりで40匹ほど。天ぷらにして食べようと思っていたがあてが外れ残念無念、やむなくから揚げにして食した。
地元の方に聞いたらこれから大きくなると言うので10月初めにリベンジだ~。


時事川柳
 そのうちに理解されるはたわごとだ

※安保法案、根拠もなくよく言うよな~。

法匪する人に向かって放屁する
※くせ~やつに・・・


2015071110495443bs.png


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

マウントエレファント | URL | 2015-09-16-Wed 20:38 [編集]
それは残念でしたね。
素人のボクだったら、フグなんて釣れたら、よろこんじゃいますが。

ユーアイネットショップ店長うちまる | URL | 2015-09-17-Thu 07:07 [編集]
餌盗りにやられますからね・・・
プラ製の青もけび綺麗に食べられます。。。

まり姫 | URL | 2015-09-17-Thu 16:21 [編集]
こんにちは~♪
ハゼ40匹なら結構食べられましたね(*^^)
もう少し大きければ甘露煮もできたでしょう(*^_^*)

matsuyama | URL | 2015-09-17-Thu 22:31 [編集]
ハゼとかフグって汽水魚でしたかね。
フグはアタリはいいんですけどね。上げてガッカリですよね。
小物とはいえ、40匹も釣れたんですか。
ハゼは揚げ物でも美味しいですから、良かったじゃないですか。

まり姫 | URL | 2015-09-18-Fri 14:32 [編集]
アベットラーの暴走を止めないと大変なことになりますね。
潰瘍性大腸炎が悪化してくれないかな~^^
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-09-18-Fri 15:07 [編集]
安保法案は卑怯な方法で強行しましたねー。
参議院の存在は無視されているとおもう。
官邸主導は独裁の始まりですね~~汗)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.