洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
梅の花が咲いたなっし~
梅
白山公園の梅の花がようやくチラホラ咲いた。梅の花は満開よりもチラホラというころがあじわいがあるというがほんとうだね。ただし、香りはチラホラじゃなくてたくさん咲かないと匂わないね、私は鼻があまりよくないからなおさらだ。梅の花が咲けば春はもう私の後ろにいるんだ。いわば梅がストーカーなんて歓迎するよ。

話は変わって、この冬は全国各地で天候変動により、大雪で大騒ぎだった。ところが、私が住む町(新潟市中央区)では2月末の段階で、昨冬と比べると降雪量1/4の50センチ前後、東京より少ないか、変わらないかもね。
明5日から10日までの週間天気予報では雪だるまが並んでいるが、ここまでくれば春の淡雪で雪かきすることもないと思う。とすれば、今冬の雪かきは1回で終わることになる。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
thumoria | URL | 2014-03-04-Tue 22:43 [編集]
雪が少なくてよかったですね。
これから春から夏にかけて
すごしやすい気候になりますね。
梅や桜を満喫したいです。
私は生まれてはじめて
30センチの積雪を経験しました。
雪って積もるときは
あっというまなんですね~
溶けるのには時間がかかりますけど。
白山公園
inaka | URL | 2014-03-05-Wed 04:41 [編集]
以前 白山朝市を訪ねたことがあります
その近間の公園なんでしょうか
雪が降っても 梅の花は負けないようですね
和 八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-03-07-Fri 15:44 [編集]
北海道は梅と桜が一緒に咲くので、4月下旬からゴールデンウイークまで待たなければなりません。札幌のアサヒビール園の梅が一番大きくて見応えがあります。暴風雪注意報もどうやら収まりましたが、気温が真冬日で外出が出来ません。!
わんちゃん続き
えっちゃん | URL | 2014-03-07-Fri 20:08 [編集]
このワンちゃん四国犬
石川県に行くそえです

まめまもる | URL | 2014-03-09-Sun 23:32 [編集]
こんばんわ~
毎年 新潟は大雪ってイメージですけど 今冬は少なくて良かったですね。信州地方は痛い目にあったけど・・・
梅の花が咲いて雪が降ると実がならないと聞いたことあるけど 大丈夫ですかね?
神奈川に住むものです
英二 | URL | 2014-03-10-Mon 11:18 [編集]
記録的な大雪はこちらも大変でした。もうまるで雪国が2度も
地球温暖化の異常気象の影響でしょうか?
その昔営業でよく新潟には行きました。特に冬が多かったですね
なんだか懐かしく拝見させて頂いた次第です。

トラックバック
トラックバック URL
ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/05 09:14)
ケノーベル エージェント 2014-03-05-Wed 09:14
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.