洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
そして誰もいなくなった・・・・・・・
DSC_0306.jpg
たった一枚残った桜の葉が落ちてたまるものとしがみついている。

春、我が世の春と咲き誇り、やがてたくさんの葉が生い茂る。
秋、色気を出した葉が、ひとひら、ふたひら・・・・と落ちていく。
初冬、気がつけば残ったのは自分だけになった。

いつの世であっても「盛者必衰」を連想させる写真であるように見えます。

残った一枚の葉の状態、どなたかの先行きを暗示していると思いませんか?


国民を愚弄する独裁政治家の「アベットラー」です。

ここで一句

散る葉っぱ
     残る葉っぱも
          散る葉っぱ

これ

  散るさくら 
     残るさくらも
         散るさくら


この句、良寛和尚の辞世の句といわれている作の盗用でした。ウッシッシッシッシ


でもって、残った一枚の葉をクローズアップしてみました。

  オヨヨヨ、涙をボロボロこぼしてるやん。⇒来年の5月ごろの顔かな~?


DSC_0324.jpg

  



2015071110495443bs.png

「リンクシェア」
コールマン特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-11-24-Tue 11:03 [編集]
おはようございます!
良寛様よりお上手と思っていましたのですっかりやられました・・笑い)
しかしそのとおりになりそうですね~~笑い)
枯れ木に咲いて靖国で会いましょうね~~♪(安保総理)

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-11-25-Wed 06:42 [編集]
落葉し寂しさが伺えますが、
街中ではクリスマスという新種の花が
咲き始めましたよ。
特に夜に綺麗です。

まり姫 | URL | 2015-11-25-Wed 14:21 [編集]
こんにちは~♪
毒入り葉っぱは早く散れですね(--〆)
残っていることが日本沈没になりますものね。

マウントエレファント | URL | 2015-11-25-Wed 20:38 [編集]
本当に人の顔のようですね。
安倍さんにどこか似てます。
4000億の範囲内
夏ちゃん | URL | 2015-11-26-Thu 11:35 [編集]
消費税軽減品目は4000億の範囲内。
これも総理の鶴の一声で決まりそうだが、弱者救済にはならないとの検証をしていた。消費税は使用目的が決まっていたはず、それがご都合式で包括財源?
節操のない話である。
安部総理が言った、シリアに自衛隊。菅官房長官、やっきになってもみけしのニュースに驚いた。いつか鶴の一声でなってしまわないか恐怖を感じる。

ミドリノマッキー | URL | 2015-11-29-Sun 15:22 [編集]
がんばりますねえ。
「こんじょっぱ」なんてのはどうですか。
この調子で「アベットラー」にがんばられても困りますが。
この先どう展開していくものやら。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-11-30-Mon 16:35 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-11-30-Mon 17:04 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 | URL | 2015-11-30-Mon 17:40 [編集]
こんばんは~♪
おきてがみがまた不具合ですねε-(´ω`●)ハァ・・
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-11-30-Mon 22:24 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エム | URL | 2015-12-01-Tue 07:29 [編集]
おはようございます!
置手紙をクリックしても何も表示されませんね><
早く直って欲しいです。
直るまでこちらにコメント残させて頂きますね。
今月も宜しくお願いします!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-12-01-Tue 08:25 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-12-01-Tue 08:31 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-12-01-Tue 08:32 [編集]
おはようございます!
今日の気温は最高で3度と本格的な冬に突入しました。
通院も足元がすべり大変です。
師走となりましたが、今月も宜しくお願いいたします。☆!

ひめこ | URL | 2015-12-01-Tue 09:10 [編集]
おはようございます!!

面白いデス!たった一枚のはっぱがんばれーって思えますネ

置手紙ダメなんで
こちらからご挨拶デス

ひめこ | URL | 2015-12-01-Tue 09:56 [編集]
置手紙直りました。ことづてはまだできないようですが・・・
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-12-01-Tue 12:35 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

aipat | URL | 2015-12-02-Wed 18:42 [編集]
訪問しました。こんばんは

くま8 | URL | 2015-12-07-Mon 06:17 [編集]
おはようございます♪
最後の一葉・・・
が、こんな葉だったとは~!
来年の選挙はどんな結果が
出るのでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-12-14-Mon 14:40 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.