洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
秋色深々その4
DSC_2679.jpg
自宅から徒歩2分の曙公園のイチョウの黄葉。

それから一週間後に訪れてみた。
      ☟
DSC_2683.jpg
      ☟
DSC_2690.jpg
これを見て、加齢と共に寂しくなったおいらの髪の毛と一緒じゃねえかと思った。
      ☟
こうなったら、来年からはスキンヘッドにしようかな~、薄毛になってからスキンヘッドにするのを「ハゲスキン」と言うそうだ。
脱毛するのは毛穴がズキズキするそうなので止めて、剃ることにしよう。・・・スキンヘッドに向いている電気カミソリ気を探しています。どなたか推奨品があったら教えてほしいです。

そんなことを思いめぐらしていたら、ニャ~と近づいてきたニャンコはすごく毛ツヤがいい。首輪はしていないが、人懐っこいので飼いネコなのかな~。
DSC_2697.jpg

ハゼの木は見事に紅葉していた、例年はこうなる前に葉が散ってしまうのだが、今年はいい見栄えであった。
来年もこうあってほしいものだ。

DSC_2684.jpg


許さんabe



ノートンスタンダードバナー

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


アウトドア&フィッシング ナチュラム

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2016-11-27-Sun 07:44 [編集]
見事な落葉。
そうか髪の毛と・・・
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-11-27-Sun 08:16 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エム | URL | 2016-11-27-Sun 08:46 [編集]
おはようございます。
紅葉が美しいですね~♪
大阪はまだここまで紅葉してないです。
少し色づき始めた感じです。
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2016-11-27-Sun 09:35 [編集]
髪の毛は薄くなると見栄えが悪いもので気になりますが、スキンは冬は寒そうですね~汗)
私の床屋さんは「返って目立っておかしいですよ・・」と言うのですそだけ思い切って短くしています。笑
モヒカン刈系ですね~^^苦笑)天気予報が外れて好天です。
銀杏はきれいですねー。☆!

まり姫 | URL | 2016-11-27-Sun 15:32 [編集]
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は冷たい雨の日曜日になりました。
気温も予報より上がらず寒いです。
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆
イチョウの落葉がすごいですね。
家のすぐ裏にイチヨウの木があるのですが落ち葉が散る前に風に持っていかれてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トランプがlastベルト地帯の不正投票疑惑で慌て始めたようです(笑)

水葱 | URL | 2016-11-27-Sun 18:21 [編集]
銀杏も結構落ちてきてますよね〜
本格的な冬が
もうすぐそこなのかな・・・

エム | URL | 2016-11-28-Mon 07:51 [編集]
おはようございます。
ケーブルテレビの再起動をしたら
なかなかネットに繋がらないのか
画面が真っ黒のままです(>_<)
こんにちは^^
ナナマミー | URL | 2016-11-28-Mon 08:39 [編集]
1日降った雨も止んでいいお天気になっています。
ちょっと暖かくて過ごしやそうです^^
今週もよろしくお願いします。
イチョウとムッチリしたねこ
夏ちゃん | URL | 2016-11-28-Mon 12:30 [編集]
こんにちは
私が目覚めた都合により行くラジオ体操の公園に、地域猫が集まってくる。
市から委託されているおじさんの来る時間。
髭やら寅吉やら、通称で呼ばれそれぞれキャラが強い猫達。
皆、ムッチリと太っている。
そして、公園にはイチョウの木が黄色に高揚して綺麗。
穏やかな好きな時間だ。

まり姫 | URL | 2016-11-28-Mon 15:52 [編集]
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
寒くなりましたが今週もよろしくお願いします。
インフルエンザの流行が広がっているそうですからご注意を(^_-)-☆



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.