洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ぐい吞み装飾
DSC_1272.jpg
ここ数日風が強くて釣行を見送っていたら、昨日、突如ともいえる平年より13日も早い梅雨入りにビックリ。
ならばと、しばし、休憩していた陶芸。ぐい吞みを下絵具を使って装飾、アヤメと梅&縞模様の3個。本焼きは2~3日中にする予定。
最近作ったぐい吞みは大き目ものが多く湯呑に近づいている感じ、こんなので酒を飲んだら飲みすぎて肝臓を壊しちゃう、「肝壊ぐい吞み」だよ、だから「花器」として使う方がいいね。
それにこれじゃ~共箱に納まらず拙い、酒はまずいし、飲みすぎて身体にまずい、トリプルまずい作品なのだ。


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

thumoria | URL | 2014-06-06-Fri 22:30 [編集]
素焼きして色つけて本焼きなんですね。
あやめがとってもかわいいです。
和さんは絵が上手ですね。

matsuyama | URL | 2014-06-06-Fri 22:51 [編集]
絵心もおありなんですね。梅、雰囲気出てます。
梅に酒、梅酒になっちゃいますね。

13日も早い梅雨入りですか。梅雨明けも早ければいいんですが。

お酒が美味しく戴ける!
夏ちゃん | URL | 2014-06-07-Sat 11:41 [編集]
こんにちは
うん十年前でしたら、美味しいお酒になりそうなぐいのみ!
今では好ましくないなど制限つきの生活で残念。
楽しみをいくつもおもちで羨ましいです~。
本焼きでどんな仕上がりになるのか楽しみです~。

たらこ | URL | 2014-06-07-Sat 14:21 [編集]
一番右のが可愛いすぎます!
本焼きした後は、どんな風になるのだろう。。
楽しみですね!

ひめこ | URL | 2014-06-07-Sat 15:08 [編集]
ステキ~!!
本焼き後が楽しみです~~

わたしその大きさでもお酒でいいかも~
身体に悪い?(笑)

でも花器にやっぱりいいと思う~
すごーーい完成が楽しみデス♪
こういうの見ると
へたくそで不器用なワタシでもまたお教室通いたくなっちゃうな


メルモママ | URL | 2014-06-07-Sat 20:49 [編集]
こんばんわ
飲み過ぎには気をつけて下さい

でもでも
とっても素敵な仕上がりですね
確かに飲み過ぎてしまうかも

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.