洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ゴーヤアート
DSC_1293.jpg
近頃「ゴーヤアート」という言葉をよく見聞きします。「ゴーヤアート」とはいったいなんぞや?ゴーヤで作る芸術作品なのか、それともゴーヤ自体が作り出す芸術性なのかとんとわからない。
私は勝手に後者の自体が作り出す芸術と解した。
DSC_1294.jpg
ゴーヤのツルはまるで触手のように見える、人間の意のようには伸びず気ままである。巻き付いたツルはスプリング状で、クッションの役割も果たしてるようでまさにアートである。
昨年まではメタボタイプの「あばしゴーヤ」だったが、今年はスレンダーな「大長れいし」である。

DSC_1288.jpg

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-06-11-Wed 16:28 [編集]
糖尿食としてよくゴーヤやブロッコリーは食べますが芸術は弱いですね~~。笑)しかし、よく見れば自然の作る芸術と言うわけだったのですね不思議なもので、流木の芸術も凄いですが、~天空が描く流れ雲もまさに芸術なのですね~~!
今夜は関東は雨で、虎は中止でしょうかねー。兎が最近好調ですねー。監督の違いと言うか・・・汗)~

matsuyama | URL | 2014-06-11-Wed 21:52 [編集]
ゴーヤアート、なるほどね。
蔓が創り出す芸術なんですかね。

昔、ボールペンの先につけていたスプリングを思い出しました。
紛失防止だったかもしれませんけど、全く同じような感じですね。
見る人が見れば自然が創り出す芸術なんですね。

たらこ | URL | 2014-06-12-Thu 10:16 [編集]
昔の電話の受話器の線みたいですねー
クルクルー
しかし、クッションの役割とは、ゴーヤもよく考えたもんですね!

メルモママ | URL | 2014-06-12-Thu 22:44 [編集]
ゴーヤ
たくさん 取れると良いですね
成長しますように

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.