洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
キス釣り・・・鳥が急襲してきた~コワッ
DSC_1313.jpg
昨日、今年初めてのキス釣り(浜辺からの投げ釣り)、アタリがさっぱりなく辺りを散策していると空を旋回していた番らしき二羽の鳥が、頭を目がけて“ピッピョッ~”と鳴きながら急降下してきた「コワ~」。この鳥アジサシの仲間のように見えた。
近くに巣があって子育て中なのか。あるいは自分の縄張りに侵入してきたので警告なのだろうか、この場をちょっと離れて観察することにした。
アジサシ

やがてサーファーがやって来ると、何処からかスクランブル発進した二羽が旋回しサーファーの頭めがけて急降下、サーファーはビックリ。この鳥より大きなカモメがやってくると一直線にめがけて飛び、撃退させてしまった。
実は前日、この釣り場を下見に訪れた友人が同じように急襲され、糞爆弾を落とされシャツを汚されてしまったのであった、なんというヤツなんだ。
この日の釣果はエンピツ大のキスが二人で四匹、鳥の作戦にまんまとはまったのであろうか。トホホホホの一日であった。

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

thumoria | URL | 2014-06-22-Sun 13:20 [編集]
写真のキス、おいしそ~っておもったら
鉛筆くらいの大きさなんですね、
写真では大きさがわかりませんでした。
糞爆弾かあ、笑ってしまいました。
鳥の攻撃は怖いですね。

ひめこ | URL | 2014-06-22-Sun 19:14 [編集]
キスは素揚げでも天ぷらでも美味しいですものねぇ~!!

次に期待しましょーーー

matsuyama | URL | 2014-06-22-Sun 22:40 [編集]
キスの天ぷら、エビと一緒に大好きなネタですね。
砂浜からの遠投ですか。あれって、あたりはどんな感じがするんですかね。

糞攻撃でしたか。
うちの方の海岸、餌を放り投げるとウミネコが即座に集まってきますよ。

メルモママ | URL | 2014-06-22-Sun 23:53 [編集]
こんばんわ
鳥は怖いですよね

とんびが飛んでると恐ろしくなりました

たらこ | URL | 2014-06-29-Sun 11:05 [編集]
糞爆弾、落とされなくてよかったですねー!
それにしても、鳥のくちばしって怖いですよね。
インコでも怖いから、そんな大きな鳥になると・・
こっちが糞爆弾落としそうですよー!
って下品すぎますかね(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.