洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
汗がポタリ・・・自転車散歩
DSC_1394.jpg
「ポタリング」という言葉を初めて知った、ひとことで言うと「自転車散歩」という意味なのだ。
自転車での散歩で、汗がポタリポタリ落ちてくるので「ポタリング」なのかな~、だったら、美味しいものを見てよだれがポタリと落ちるのも「ポタリング」かな~。否、否、そんなわけがない。英語でpottering、語源はpotterで「ぶらつく」という意味から日本では「自転車での散歩」となったらしく、汗やよだれのポタリとは無関係だった。アハハハハ・・・
ちなみに「ポタリング‣ブログ」なんていうのもある。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

matsuyama | URL | 2014-08-14-Thu 23:41 [編集]
ポタリング、ブログに書いてる人おりましたね。
今日のポタリングコースとかいって、踏破したコースを
地図に塗りつぶしてました。
やりだしたら面白いかもしれませんね。健康にもよさそうだし。

ポタリングって英語にあるんですね。
汗がポタポタ落ちるポタリングだったら、冬は汗もポタポタ
落ちないと思いますけど。
冬は寒くてそれどころじゃないか(笑)。

夏子 | URL | 2014-08-15-Fri 06:41 [編集]
ポタリング・・・
勉強になりました。
そして車輪を通して撮ったお花の画像も
私にとっては画期的です。
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-08-15-Fri 12:48 [編集]
「ポタリング」って造語でも意味深い言葉ですね~~^^
私は、車も自転車も乗れなくなりました。汗)
もっぱら本当の散歩だけですね^^^笑)
写真のサイズが凄くお上手に設定されていますねー。私はまだまだ、画像縮小の設定がうまくいかず巧くアップできません。汗)

ひめこ | URL | 2014-08-15-Fri 16:26 [編集]
ポタリング?
なるほどねぇ~~いいネーミング♪
でも自転車でのお散歩の場合なのね
今度使ってみよー でも自転車乗れない(ToT)/~~~

たらこ | URL | 2014-08-17-Sun 13:03 [編集]
ポタリング。
秋や春には良さそうですね!
最近は車のチョイスしかありません・・
暑いの苦手です。
来月あたりカメラ買おうと思ってるので、
チャリや歩きで出かけて写真いっぱい撮りたいな~

ピノ子 | URL | 2014-08-19-Tue 10:26 [編集]
体を動かす事はイイですよね

汗をかいて シャワ-をあびて スッキリ

熱中症予防にも 汗を出しましょう

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.