洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
アジ爆釣
DSC_1779.jpg
去る1日、釣友といつも行く日和山3号縦堤にアジ釣りに、実は4号縦提が魚が濃いのだが釣客が多いので敬遠する。
Am3:30~5:00の間、釣友は12匹を釣り上げたが、私はなんと私は0匹。友と同じところにアジのサビキ仕掛けを投入するも反応なし、浮下は同じ2ヒロなのに・・・サビキの種類の違いなのかな~。
ところが5:00~6:30は入れ食いになり30匹超の爆釣で思わずニンマリ。
11月になると波の高い日が多く、かつ寒くなるので釣りができるのは、今年はあと1日~2日となり、来年の5月末までの半年間はお休みで、ちょっぴりさみしくなるね。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

thumoria | URL | 2014-11-03-Mon 20:01 [編集]
和 八葉さんこんばんは
キレイなあじですね。
新鮮さが伝わってきます。
アジフライが食べたくなりました。
和 八葉さんはどうやって食べたのかしら。

まり姫 | URL | 2014-11-03-Mon 20:30 [編集]
こんばんは~♪
アジは突堤の近くまで回遊してくるからいいですね(*^^)
釣果もよかったようで、色々料理するのも楽しいでしょうσ(゚ー^*)
伊勢湾だと12月までサビキ釣りは大丈夫ですよ(笑)

matsuyama | URL | 2014-11-03-Mon 23:21 [編集]
30匹の爆釣とは、一息ついてる暇もないですね。
形のいいアジ。この感触を手に焼き付けたまま納竿ですか。
来年もまた釣行が楽しみですね。

こちらでもアジが大漁だと、知人が言ってましたが、
サビキ釣りにとって嬉しい兆候ですね。

ミニーママ | URL | 2014-11-04-Tue 08:13 [編集]
訪問ありがとうございます。

30匹の行方はどうなったのか疑問。

ご近所さんにプレゼントでしょうか・・・。

ぽち♪
釣りの醍醐味
夏ちゃん | URL | 2014-11-04-Tue 10:24 [編集]
こんにちは
爆釣れとは、釣りはだからおもしろい やめられない ですね。
ニンマリお顔が見えるようです。
まずはお刺身で、フライもいきましょうか。そして一夜干し。
まるで我が家のごとく料理してみました。

ひめこ | URL | 2014-11-06-Thu 16:44 [編集]
すごい
一度に30匹のあじ~
それは大漁ですねぇ
冬はOFFになるんですね
さみしいですね~~


ミニーママ | URL | 2014-11-07-Fri 08:19 [編集]
訪問ありがとうです。
なかなかコメ出来きなくて、ポチ逃げになるかも知れませんが、応援させてくださいね~。

また良かったら遊びにきてくださ~い。

http://mini0129.blog.fc2.com/

ミニーママ | URL | 2014-11-07-Fri 09:46 [編集]
コメントありがとうございます。

わっはっはさんのおっしゃる通りですね。

息子の事になるとついついお節介を焼きたくなってしまうのです。

私自身、まだ勉強する時期が来ていないのに(笑)

いつも訪問いただき嬉しいです。ありがとうございます。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.