洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ツタないブログを
DSC_1997.jpg
ブログを更新するたびに感じるのは、いつまでたっても「拙いな~」と思うのである。この拙いのから抜け出すために考えたのがツタの話を載せることである。ま~なんとも独りよがりのごまかしの手口はあの方をまねたのである。あへっ~・・・

ツタは壁などを伝うことからついた呼び名であることを先日知った。また、ツタはすべてが紅葉するものではなく、紅葉するのはブドウ科のツタで、ウコギ科のキヅタは紅葉しないそうだ。
下の写真は、松を伝ったツタをマークして紅葉のシャッターチャンスを待っが、紅葉することなく枯れ落ちてしまった。う~ん残念であった。
DSC_1399.jpg

時事川柳
 しらけさせ棄権者増やし信を問う
 ※見え透いた手口だ
晋ちゃんが芯を外して信を問う
 ※晋三は散々好き勝手やってきて心臓なヤツだ
 ほとんどがタヌキのくじも夢を追い
 ※宝くじのタ抜き



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

matsuyama | URL | 2014-11-23-Sun 22:51 [編集]
拙いどころか問題点の核心が伝ってきますよ。

甲子園球場の蔦は大部分が紅葉するんですよね。
ということはブドウ科の蔦なんですかね。
あれだけの蔦をメンテナンスするの大変でしょうね。

| URL | 2014-11-24-Mon 04:55 [編集]
おはようございます
お気持ちが「ツタわってきました」(*'▽')
良い一日を。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2014-11-24-Mon 09:23 [編集]
蔦の話から世間の風刺。
うまい結びつきです!!
宝くじの季節でもありました
夏ちゃん | URL | 2014-11-24-Mon 10:55 [編集]
その昔、一億円をばら撒いた政治家がいましたが、あるところでは宝くじを買いつずけたとか。結果はご承知のとおりでした。

友が、一億を手にするのにはいくらの投資が必要か計算したことがありました。その額なんと60億!

ほとんどタヌキのくじも夢を追い
なんせ税金やら手数料やらで搾取されまくりですから。

ひめこ | URL | 2014-11-24-Mon 11:42 [編集]
つたって
よーく
古い洋館に
つたってるのみます~
人が住んでるのかな?
ってすごい不思議な感じ~

thumoria | URL | 2014-11-24-Mon 20:16 [編集]
「ツタのからま~るチャペールで
祈りをささげた日~」ってね、
何の歌だっけ、思い出します。

まり姫 | URL | 2014-11-25-Tue 21:04 [編集]
こんばんは~♪
ご謙遜されてますよ(*^^)
時事川柳は的を鋭く射ていて、すごいと思いますσ(゚ー^*)
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-11-27-Thu 14:11 [編集]
タイトルのようにしゃれが愉快ですね^^。
あの方=ドキッとしましたが、すぐ気がつきました。笑)
つたは甲子園で大好きです。笑)
このところ気温は低いですが選挙熱で暖かいですね^^。安倍さんがに来ています。こら~~~j渇)

ピノ子 | URL | 2014-11-27-Thu 17:55 [編集]
八葉さん....拙いなんて 私だって いつまでもそうです
でも 思いのままを綴れる 平和な国で 良かったと思います。。。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.