洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ガードニャン
DSC_1995.jpg
小春日和の昼下がり、生まれて間もないノラらしき子ニャンコが5匹戯れていた。写真を撮っていると、どこからか母親らしきニャンコが現れ私の前にたちはだかった。
私をに鋭い視線をで“フ~”っと威嚇し、まるで〝うちの子に危害を加えたら逆襲するわよ〟と、言っているようだった。
そう、ガードマンならぬ「ガードニャン」なのであった。
DSC_1990.jpg
DSC_1989.jpg


昨今、人間社会では子を守るべき親が、虐待はどころか命まで奪うという惨憺たるニュースがしばしば耳にする。これらの親たちにこの母ニャンコの行動を見せたかったな~。
動画は撮れても、それを載せるすべを知らない私・・・トホホホホ、仕方なく歩いて行こう。

時事川柳
 しんぞうだ恫喝するはあせりかな
 ※国民を公平に扱わない安倍総理がメディアにぬけぬけと公平を要求、しんぞうは、晋三と心臓の掛詞
 口先でごまかす手口毒婦なみ
 ※政権の手口は連続殺人毒妻と似てる



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2014-11-28-Fri 20:35 [編集]
こんばんは~♪
ニャンコの番組を少し前にテレビ放送で見たことがありますが、母猫はホントに子猫を守りますね(*^^)
日本社会の異常さがなぜか動物の世界より劣っているかのような錯覚を覚えます。
川柳が冴えていますねσ(゚ー^*)

thumoria | URL | 2014-11-28-Fri 22:37 [編集]
こんばんは。
子にゃんこがかわいいです。
ほんと、最近の虐待のニュースは
耳を覆いたくなります。
動画、ぜひ、のせてくださ~い。

matsuyama | URL | 2014-11-28-Fri 22:58 [編集]
車の往来の激しい道路ではしゃぐ子供の手をつながない母親、車道側に子供の手を取る母親。
子を思う母親の愛情が薄れてきましたね。世間の常識が分かるまでは親の責任。子育てを放棄している親が増えました。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2014-11-29-Sat 07:41 [編集]
何時でも飛びかかれるように威嚇されると
確かに怖いものがありますね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.