洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
んっ? “目がちぇいちゃらだ~ ”
lgi01a201310201000.jpg
マイクロソフトのCMソングの一節が ♪“目がちぇいちゃらだ~”と、聞こえる。んっ、一体何のこっちゃ~。近ごろの若者の言葉はわからん、日本語が崩壊していくな~、あ~なんと情けないことだ。

と思いつつも、少なくなってきた脳みそを駆使し、このタブレット端末は「目の健康を害することのない、目にやさしいと訴えている」と勝手に解釈していた。

動画CMソング 
http://miyabitan.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29


何度も聞いているうち、気になったのでネット検索してみたら、“ネガチェイチャラガー”と韓国語だったのである。でもって、意味はというと「私が一番」だそうだ。

私、頭は元来悪いのだが、加齢とともに目が悪くなり、ちかごろ耳も悪くなってきたようだ。まっいっかキャハハハハ・・・


時事川柳
 再稼働燃料棒は金だった
 ※電力各社からの献金を受け



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ふみ | URL | 2014-12-01-Mon 14:15 [編集]
笑 耳が聞こえないのは長生きできますよ。
おめでとう

まり姫 | URL | 2014-12-01-Mon 21:08 [編集]
こんばんは~♪
英語ならまだしもハングルじゃ私もわかりません(笑)
日本人向けには綺麗な日本語を使ってほしいですね。
日本語を乱している世代としては恥ずかしい限りホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-12-01-Mon 23:16 [編集]
私は、テレビの音声は低く、パソコンは画面を暗くしながら、難聴と難視を守っています。
ハングル語が日本を憎む元になったらしいですね~~汗)

matsuyama | URL | 2014-12-01-Mon 23:34 [編集]
う~ん、よく分からないCMですね。
これって若い世代には受け入れられているんですかね。
年齢差を凄く感じます。
年配者は潮時ってことですかね。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2014-12-02-Tue 06:33 [編集]
まだまだ。
タブレットを操るたけでもお元気。
最近はお年寄りスマホ増えました(^_^;)
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-12-03-Wed 18:49 [編集]
おばんです!
先日映画の「マッチスチック・メン」と言うのを見ましたが、マッチ棒と言う意味でした。
川柳は再稼動もすべて金棒で決まると言うことですね^^。渇)
この政権は選挙で引退してほしいです。!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.