洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
町内の雪山に登る
DSC_2024.jpg
積雪した町内の山に登った。この山は自宅からおよそ5分で頂上に着くことができます(上の写真は登山道)。
山の名は日和山といい標高は12.3メートルで、現在国土地理院に地図に載せるよう働きかけているらしいが、認められると新潟県の最低峰となるとのこと。
現在の最低峰は、稲荷山(村上市)の15.3メートルです。
ちなみに、この日一番乗りを目指して登山したのですが、5合目のコーヒーショップの話によると4番目でした。

DSC_2032.jpg
上の写真は山頂にある住吉神社です。


時事川柳
 オレオレに俺の一票無駄にせぬ
 
 ※オレオレ詐欺のような物言いには

公約は膏薬に似てやがて剥ぎ
 
 


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ひめこ | URL | 2014-12-13-Sat 19:13 [編集]
もうすっかり雪景色ですかぁ?
\(◎o◎)/!
今年は秋があったかな?
暑かった夏のあとすぐ寒くなった気がします~
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2014-12-13-Sat 20:09 [編集]
山にもいろいろありますねー!
私の故郷の向山は同じくらいの標高だと思いますが、懐かしいですね^^。
今、選挙カーが引き上げました。嘘と保身の塊がいなくなりほっとしています。
今日は大寒波でした。!明日は棄権が多くなりそうです。汗)

まり姫 | URL | 2014-12-13-Sat 21:21 [編集]
こんばんは〜♪
平野部でも丘を山といいますかー(笑)
私の家は標高500mくらいのところですが、谷の底なので山とはいいません^_^
へんですね〜

川柳の切り口が素晴らしいです。
座布団10枚級‼︎

matsuyama | URL | 2014-12-13-Sat 22:44 [編集]
標高12.3mですか。下駄ばきで登山できそうですね。
やっぱり山と名が付くくらいですから冠雪してるんですね。
山頂に登頂した時、日本の国旗は掲揚して来ませんでしたか。

どこだったか忘れましたが、日本一短いエスカレーター
というのがありましたね。全部で10数段だったと思います。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2014-12-14-Sun 06:47 [編集]
最低峰は話題にならないけど面白そう!!
今日は北風が強くとても寒いけど積雪はしていません。
西日本で積雪するとパニックです。。

ふみ | URL | 2014-12-14-Sun 10:36 [編集]
ワォ~振っていますね。

期日前に投票しました。 他の党でと今回は負けたので次こそはになりそうなので 共産党に入れました。

thumoria | URL | 2014-12-14-Sun 20:48 [編集]
降ってますね~(>_<)
今日義母さんと電話で話しましたが
平地も大変みたいですね。
二年前義実家では、井戸を掘って
井戸水で雪を解かすようにしていますが
それでも雪かきはしてるみたいです。
年よりなんでとても心配です。
和 八葉さんところは大丈夫かなあ。。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.