洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ネコはコタツがなくても丸くなる
DSC_2021.jpg
16日の夕方から怒涛のような強風に襲われ、風音と屋根が飛ばされそうで睡眠不足、ようやっと今日(18日)昼近くになり和らいでほっとしました。

この冬は寒さが身に染みるのは私ばかりでなく、チコにゃんも同じようで、写真のように頭がどこなのかわからない。コタツで丸くなりたいのだろうが、私がコタツ嫌いなので、昨冬も今冬も出していない。その代わりに下のように猫布団を用意していますがあまり入ることはありません。
DSC_1111.jpg
ちなみに私がコタツを嫌いな訳は、足が温まると治っていた水虫の目を覚ましてしまいそうだからである。わっはっはっはっは・・・・・

時事川柳
 儲けさせキックバックは笑止なり
 
 ※キックバックさせちゃ~トリクルダウンはおきません


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

RSくん | URL | 2014-12-18-Thu 20:26 [編集]
こんばんは。
最初の写真はあったかい毛皮かと思いましたよ(笑)

雪がすごく積もってますねぇ。
こちらではとても考えられません。
お気をつけてください。


thumoria | URL | 2014-12-18-Thu 21:34 [編集]
こたつは、水虫によくないのかな~

爆弾低気圧の影響で、全国的に
荒れ模様ですね。義実家に電話すると
「たいしたことないよ」と言われてましたが
屋根がとばされそうなくらいの強風、
怖いなあ・・関東も風はかなり強いです。

ニャンだけでなくワンコも丸くなってますよ^^

まり姫 | URL | 2014-12-18-Thu 22:23 [編集]
こんばんは〜♪
うちのニャンコもコタツや布団で丸くなってますよ(笑)
水虫の天敵はお日様ですから、晴れた日に足を日光浴するのが一番効果があります。
コタツじゃダメですねー^_^

matsuyama | URL | 2014-12-18-Thu 22:48 [編集]
猫はコタツで丸くなる♪ っていいますが、コタツがないから絨毯の上でまん丸くなってるんですかね。

自分も昔は水虫でした。痒さを通り越して血が滲んでましたね。革靴通勤が辛くて、包帯巻いて歩いてました。
半年くらい投薬してましたかね。今は完治してます。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2014-12-19-Fri 06:44 [編集]
我が家もコタツなし生活。
もちろん別の暖房機ですが。

しかし、寒かった。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.