洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
性格診断をしてみませんか
yjimage.jpg
昨年末のテレビ番組で、人間の性格を科学的に分析するディグラム診断というのを観ました。
簡単な20の質問に答えるだけで本性が明らかになり、参加した芸能人はそれぞれ当たっているとの感想であった。

そこで、私も試してみた結果
「ノリが命のムードメーカー 肉食系の楽天人間」との診断、う~ん、当たっているともいえないとも・・・
波形はМ型で論理性が低いというのはズバリ見抜かれた。この診断方法の開発者木原誠太郎さんによれば、論理性を上げるには小学生のドリルを毎日やることだってさ、・・・今更論理性を上げたところで・・・ましてや小学生にドリルなんかやらんやらやらん。
診断される方は
ディグラム診断


時事川柳
 おこぼれは待てど暮せど絵空事
 ※トリクルダウンなんて起きません
 えげつない見せしめするは器量なし
 ※沖縄を冷遇する日本政府



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2015-01-09-Fri 19:09 [編集]
こんばんは〜♪
米国でさえトリクルダウンはあり得ないと言われているのに、日本の財界と安倍首相は念仏みたいに言い切っていますね。
アベノミクスなんて所詮勤労市民を不幸に陥れるだけでしょう(−_−#)
かといって沖縄知事選で見られたように民主党は救いようがありませんから、中南米諸国のように左派連合でもできればいいんですけどね☺️

matsuyama | URL | 2015-01-09-Fri 23:03 [編集]
他人に厳しく批判精神が高いのに、周囲に合わせ十分に主張できない葛藤をためこんでいるんですって。
ストレス抱えたマリア様!とは、もしかしたら当たってるかも(笑)。

マウントエレファント | URL | 2015-01-10-Sat 00:10 [編集]
さっそくためしてみました。
けっこう合っているかも…。
参考になりました。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-01-10-Sat 08:08 [編集]
これはおもしろそうですね。
自分の性格がずばり分かると怖い気もします。

ふみ | URL | 2015-01-11-Sun 10:51 [編集]
占いしてみました。
聞くことはできますが、適確なアドバイスができているかどうかはやや疑問です。聞いてはくれるが、解決策は出してくれない人になりがちです。
ちゃらんぽらんな人間の様ですよ。笑

mobic(モービック) | URL | 2015-01-12-Mon 10:14 [編集]
やってみました~
「ザ・日本人」の典型だそうです^^
そうだと思います!
性格は~
夏ちゃん | URL | 2015-01-12-Mon 10:15 [編集]
基本性格はそのとうりでした。
かなりそうかもの診断結果、どうしたらいいのかな~
ネガティブを変えたい!

ピノ子 | URL | 2015-01-12-Mon 17:49 [編集]
菩薩人間でした...

当たってるような 当たってないような

ビミョウな結果でした

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.