洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
わがやのガリガリ君
DSC_0999-1.jpg
「ガリガリ君」といえば、赤城産業の人気の氷菓ですが、わがやにもあるんです、いや、いるんです。
わが家のガリガリ君こと「チコにゃん」は、朝起きてから20~30分ほどすると二度寝するのが習慣になっています。ネコはよく「寝る子」だからネコという名前がついたようですが、14時間くらい寝るそうです。

二度寝して2~3時間すると、「起きたよ~開けて」とばかりに、居間のふすまをガリガリと爪とぎするように引っ掻くのです。それゆえ「ガリガリ君」とも呼ぶようになりましたが、決して鳴いて知らせることはありません。ひっかき傷の跡からして、写真のように立ち上がって引っ掻いているようです。
甘えん坊の証拠に、肉球が毛でおおわれほとんど見えません、また、しばしば走ると滑ってドジって笑わせてくれます。

時事川柳
 鼻っ柱三連敗でアイタタタ
 ※知事選負け続きで



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
可愛いチコにゃん ん? ガリガリ君? 男の子?
夏ちゃん | URL | 2015-01-16-Fri 11:47 [編集]
おはようございます。
同じような行動をする里子の夏ちゃんがいますが、早寝早起きでいつも起こされてしまいます。
扉の前でスタンバイして待つのですが、しばらくするとガリガリして 開けてと言います。?
もう少し寝ていたいのに、いつも少し前に起こされてしまいます。
目覚しさんありがとう です。

thumoria | URL | 2015-01-16-Fri 20:35 [編集]
チコにゃん、かわゆすぎ~~~><
必死でがりがりするんだろうな~
ワンコはほりほりですけどね。
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-01-16-Fri 22:38 [編集]
こんな可愛いお猫ちゃんがいるとは思いませんでした。!シャムネコさん?でしょうか?!
私は虎猫しか知りません。汗)

ひめこ | URL | 2015-01-16-Fri 23:24 [編集]
そーいえば
実家のにゃんこも
爪とぎおいといても まじかーってぐらい固い柱がいいみたいで
柱にがりがり~(~_~)

朝は一番早く起きて行動してますー!!

matsuyama | URL | 2015-01-16-Fri 23:37 [編集]
そうか、寝る子だから猫ってついたんですか。
それにしても14時間の睡眠は長いですね。

猫を飼うとひっかき傷が大変ですよね。
壁や障子がボロボロになりますもんね。
アイドルですね
| URL | 2015-01-17-Sat 07:43 [編集]
可愛い~! ネズミなど・・・知っているのですか~なぁんて(*'▽')

ユーアイネットショップ店長うちまる | URL | 2015-01-17-Sat 07:51 [編集]
以前、飼ってた犬もこうしてガラス越しにガリガリ。
窓は傷だらけでしたよ。

マウントエレファント | URL | 2015-01-17-Sat 08:55 [編集]
なるほど、かわいいガリガリ君ですね。
起きたよって、言っているのかもしれませんね。

メルモママ | URL | 2015-01-17-Sat 23:19 [編集]
ちこにゃん 可愛ーいですね
お目めキラキラマスコット にゃんこです^^

エム | URL | 2015-01-18-Sun 08:14 [編集]
チコちゃんも朝起こすのですね!
「ガリガリ君」というタイトルだったので
痩せているのかな~と思ってたのですが
引っ掻いて起こす・・・という意味だったのですね^^;

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.