洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
「はなこさん」の出番です。
すぎ
今年もまた花粉症の人にとってつら~いシーズンがやってきましたね。それに伴い環境省の花粉の飛散量がいつ、どこで、どれくらいかを予測するシステム「はなこさんhttp://kafun.taiki.go.jp/」が今日3より始動しました。「はなこさん」はおそらく「花粉」を「はなこ」と読ませて命名したんじゃないかな~。

今年の飛散量は全国的に例年より少ないとか。私の住んでいる地区は50%いからしいが、あたるかな~?

私は15年ほど前に花粉症になり、目がかゆくてたまりませんでした。その時の花粉症川柳の優秀作〈花粉症 目の玉出して 洗いたい〉は今でも鮮明に記憶しています。医者通いしても一向に改善されず、知人から「プロポリス」を勧めらて試してみたら一か月足らずで治り、その後再発していません。・・・最近めっきり「プロポリス」の名は耳にしなくなりましたね~。

いま注目を浴び、大きな効果が期待されている治療法が「舌下免疫療法」というものらしいですが、残念ながら認可されたばかりで治療を受けられるのは今シーズン後らしいです。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

名張タカ | URL | 2014-02-04-Tue 20:00 [編集]
前にテレビで猿が花粉症で涙を流す映像をやってました
猿でもかかる文明病とキャスターが解説してました
花粉症に縁のない私は猿以下ですかねぇ(^^;)

lennon | URL | 2014-02-08-Sat 14:09 [編集]
私も毎年花粉に悩まされています。主に鼻水、くしゃみ、目のかゆみです。この時季マスクは欠かせません。
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-02-09-Sun 11:49 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
和 八葉 | URL | 2014-02-09-Sun 13:33 [編集]
> BBC管理人ロッキータイガーですが
> 昨日コメントを残したのですが
> ご連絡がないのとBBCの記載表記について
> 単独での表記は他の人と同じところに記載
> していただきたいことと
> どなたのご紹介か一報いただければ
> ありがたいのですが、
> よろしくお願い致します

ご迷惑をかけ誠に申し訳ございません。
前回、問題指摘を受けたものの全く理解できず、きょうまた同じことをやってしまいました。
さかさっちさんに指導を受けましたので、次からなんとかなると思っています。
それでも、改善されなかったら撤退します。

ゴウパパ&ママ | URL | 2014-02-09-Sun 16:43 [編集]
初めまして♪
応援ありがとうございました。
私も花粉症持ちですので、もうすぐ辛い季節がやってきますね。

今後ともよろしくお願いします。

ピノ子 | URL | 2014-02-09-Sun 17:08 [編集]
私も3年前から花粉症の仲間入りをしました

あんまり 嬉しくないんですけど  外出時にはマスクは離せません

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.