洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
日和山展望台
DSC_2073.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて、自宅から歩いて5分ほどの日和山展望台へ。高さ9メートル展望台からマイ釣りスポットの縦提に釣り人が何人か見られる、クロダイ狙いのようだがほとんど釣れていないようである。
DSC_0003.jpg
遠く望む福島県境の飯豊連峰はまだまだ雪が多い。
DSC_0015.jpg

毎年展望台付近で春の訪れを知らせる土筆を発見する。しかし、今年はまだ出ていなかったものの、オオイヌフグリの花は見ることができた。春はもうそこまで来ている。

時事川柳
 居直って不倫性務にはげみゃいい
 ・軽率だったてさ・・・農林政務から転身
 ボロボロとほころびはじめオンボロロ
 ・政権の危機ですぞ
 


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

thumoria | URL | 2015-03-07-Sat 12:16 [編集]
いいお天気!
空と海が青くてキレイ!
雪をいだく山も
お天気の良い日はすが
すがしく感じられます。

春が来ますね\(^o^)/

まり姫 | URL | 2015-03-07-Sat 14:26 [編集]
こんにちは~♪
新潟から福島県境が見られるんですかへぇ~_〆(・∀・*)
撮影された日は海も穏やかだったようですね。

腐りきった閣僚や政務官ら自公議員はさっさと辞職させるべきです。
今できることは有権者の声を大きく出すことしかないのが歯がゆいですが^^

マウントエレファント | URL | 2015-03-07-Sat 20:49 [編集]
今日はポカポカ陽気でウキウキしました。
春近しですね。

matsuyama | URL | 2015-03-07-Sat 22:59 [編集]
ここがいつも行かれる釣りスポットですか。
いい釣り場ですね。先端が一番人気なんでしょうね。
荒天の時波を被りませんか。
絶好の場所を確保するため、皆さん出足が早いんでしょうか。
この日はまだシーズン前ですかね。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-03-10-Tue 06:47 [編集]
新潟はまだまだ寒そうですね!!
暑さ、寒さも彼岸までといいますが、
今日はこちらも寒いです。

まり姫 | URL | 2015-03-11-Wed 13:20 [編集]
こんにちは~♪
猛烈寒波が来襲しましたが北陸地方はいかがでしょうか。
こちらは福井県との堺に位置しているので豪雪に見舞われています。
現在も一時間で5~6cmのペースで降っています(;´д`)=3トホホ・・

ひめこ | URL | 2015-03-12-Thu 21:35 [編集]
和八葉さんのお宅は
海に近くて
とっても素敵ですねー
いつも日本海を眺められるなんて羨ましい~
アタシは海なし県だから海って最近見てない気がする~
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-03-14-Sat 19:03 [編集]
御無沙汰でした。汗)


> 居直って不倫性務にはげみゃいい<うまいですねー!
情けないですが我が本道の代表でした・・怒)
親父と爺ちゃんも変死しましたしねー。謎)

まり姫 | URL | 2015-03-16-Mon 10:31 [編集]
おはようございます~♪
いつもコメントありがとうございます(*^^)
今週もよろしくです(*^。^*)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.