洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
のらニャンコのハナちゃん
DSC_1754.jpg
いつもの散歩道で、のらニャンコのハナちゃんに出会ったが、昨年11月以来半年ぶりである。
今冬は例年より厳しい寒さであったが、いったいどこで半年間寒さを凌ぎ、食べ物を得ていたのであろう。

何はともあれ、春の訪れで元気な姿を見ることができたよかった~。
ハナちゃんの名前は鼻の頭が黒いのが目立つので私が勝手に名づけたが・・・「迷惑だニャ~」と言っているかもね。

時事川柳
 値を上げて音を上げさせるイジメかな
 ※値上げラッシュの春
 世界一パンチくっても無視する気
 ※高浜原発再稼働は


「リンクシェア」 

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ピノ子 | URL | 2015-04-15-Wed 11:07 [編集]
あらっ のらにゃんこちゃん 写真撮らせてくれたんですね
普通なら 逃げちゃうのに

八葉さん 岩合さんみたいに 猫に好かれているんでしょうね


まり姫 | URL | 2015-04-15-Wed 11:55 [編集]
こんにちは~♪
のらニャンコちゃんはたくましいですよ(*^^)
オスの方が人になつきやすいそうです(笑)
メスは用心深いそうです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

安倍政権は再稼働禁止の仮処分決定が出てもまだ悪あがきしようとしてますね。
レッドカードを突きつけないとダメです。

thumoria | URL | 2015-04-15-Wed 15:34 [編集]
ほんとだ~
鼻の黒い模様が個性的ですね。
野良ニャン、冬の間はどこへ居たのかな~?
猫ちゃんの場合は、いろんな人から
ご飯もらっていろんな名前があることが多いですよね。

ひめこ | URL | 2015-04-15-Wed 22:12 [編集]
ハナちゃんたくましいんですねー!さすが!
お顔がたくましさを感じる!!

カメラ目線だしね(^_-)-☆
ハナちゃん 逞しいな
夏ちゃん | URL | 2015-04-16-Thu 12:21 [編集]
こんにちは
汚れのない凛とした面立ちは、ノラちゃんとは思えない生き様。
みなさんに見守ってもらえているんでしょうね。
名前の由来は、もう納得です。

司法も蹴散らすつもり? 原発事故に餌をやれず、家畜を骨と皮にされた姿に涙する、家に帰れない村人にどう責任がとれるの!

あーちゃん | URL | 2015-04-16-Thu 12:31 [編集]
ハナちゃん可愛い名前ですね♪
きっと喜んでいるはず(ФωФ)ニャー
野良猫ちゃんを見習いたくましく生きねば(`◇´)ゞ

matsuyama | URL | 2015-04-16-Thu 23:15 [編集]
元気そうな姿を見れてよかったですね。
いつもうちの玄関前で日向ぼっこをしていたノラちゃんは
姿を見せなくなりました。
もうあれから何か月経ったんでしょう、冬を越せなかったのかな。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-04-17-Fri 06:43 [編集]
餌だけはどこかでやっているのでしょうね。
元気な様子で。

まり姫 | URL | 2015-04-17-Fri 12:18 [編集]
こんにちは~♪
東京練馬では猫の虐待どころか殺害するとんでもない人物がいます。
ノラも元々は人間が放置したもので何の罪もないんですけどね~
こんな非情がまかりとおるのも安倍バカ総理が国民を愚弄してるからといいたくなりますねー。
安倍批判記事を掲載したドイツの保守系新聞社まで記事にケチをつけたそうですよ。
狂気の沙汰としか思えません。

マウントエレファント | URL | 2015-04-17-Fri 21:42 [編集]
家の近所にも野良猫がたくさんいます。
厳しい冬を乗り越え、いまは幸せそうです。

チクリ魔 | URL | 2015-04-26-Sun 11:21 [編集]
久々に見かけたハナちゃん、元気だったと安堵する気持ち、わかりますよ♡
私は自宅の倉庫を、行き場のない猫たちが寒さをしのげるようにと開放していたのですが、姿が見えなかったり戻っていたり・・・猫たちは上手に寒さをしのいでいたんですね。
春になり、気持ちよさそうに日向ぼっこをしている姿は本当に癒されます!ニャ~ン(=^・^=)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.