洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
のらニャンコ
のら
昨17日の昼下がり、自宅近くの公園に行く、関東方面は雪で交通が大混乱だとういのに、わが町(新潟市)は全く雪がない。
兄弟(兄妹、姉弟、姉妹)?らしき二匹のねこ、餌をやっていた人に聞くとのらニャンコだという。野良なのに人に慣れているようでカメラをもって近づいても逃げることはない、おそらく「雪がなくていい塩梅だにゃ~」と言っているのだろう。

2月は厳冬期、この野良たちはどこで寒さを凌いでいるのだろう。「もうすぐ3月だそれまで元気に頑張れ」と、声をかけて公園を後にした。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

名張タカ | URL | 2014-02-18-Tue 20:44 [編集]
のらニャンですか~
下段のニャンはうち猫そっくりです(゚o゚;;
うちのは、避妊してから巨猫化してますが(^^;)

オガタ | URL | 2014-02-19-Wed 12:15 [編集]
今日は初めてブログ読ませていただきました^^
日本海側では雪は降らなかったんですね。私の住んでいる福岡は珍しく雪が降っていました。

私もこんなブログやってるんですよ。
http://sugoudebuffalo2.com/index.html
こちらのブログはリンクフリーですか?
よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが。

新しい記事お待ちしてます^^
こんにちわ!
ティフアニー(Ms mimi) | URL | 2014-02-20-Thu 13:47 [編集]
のらちゃんなのに丸々、どなたか餌をあげているのでしょうね。
顔も飼い猫のよう。。。
わたしは動物大好きです。また色々と記事を書いてください。
楽しみにしています。
ほぼ手作りです
えっちゃん | URL | 2014-02-24-Mon 19:39 [編集]
自家キャベツと四万十牛の蒸し鍋、
生春巻き、ホタテステーキは買い物、
チーズフォンディユーも買い物
数の子にぎりなどでした
食べにきて下さい。
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-02-26-Wed 09:26 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
置き手紙無事見見つかりました。よろしく。
ソチよりも
ピノ子 | URL | 2014-02-27-Thu 14:15 [編集]
猫はこたつで まるくなるぅ ♪

今年の冬は 大荒れでしたよね ソチの方が東京よりも 暖かかったらしいですね

早く 春になぁ~れ
わんちゃん続き
えっちゃん | URL | 2014-03-07-Fri 20:00 [編集]
この可愛いわんちゃんは四国犬
石川県に行くそうです

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.