洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
ゴーヤ初収穫
DSC_0183.jpg
例年はゴーヤの日(5月8日)にプランターに植えるのですが、今年は4月25日と早かった分、育つのも早く2階の窓の高さまで届き、去る7月5日初収穫しました。
昨年は、大長種ひょろひょろとキュウリみたいだったので、今年は中長種にしましたが、さほど違いはありませんでした。それ以前はアバシゴーヤといって通称「短太」、メタボ形のものです。

DSC_0177.jpg
燐家の親父さんがゴーヤ大好き人間で毎年栽培していました。しかし、今年は家の建て替えのため栽培できなかったので、初物はプレゼントしました。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2015-07-08-Wed 14:09 [編集]
こんにちは~♪
ゴーヤがお好きですか~
私は大の苦手です(;^_^A アセアセ

あの苦味がどうにもあいません。
沖縄に行ったときホントに困りました^^

matsuyama | URL | 2015-07-08-Wed 23:09 [編集]
オ~、見事に成長しましたね。
これぞ自然のすだれですね。暑さを凌いでくれそうです。
うちの胡瓜は今せっせと成長途中です。
手間暇かけて収穫したものは何でも愛着がありますね。
成長の証しの味覚はどうでした。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-07-09-Thu 06:19 [編集]
ゴーヤ私は好きなんですが、
家族が嫌いなのでなかなか食卓に上らなくって・・・
夏に美味しい野菜ですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.