洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
あれれ、もう紅葉?
DSC_0193.jpg
さる7月13日、自宅近くの公園行くと、あれれれれっ、ハゼの木が紅葉し始めていた。まだ梅雨も明けていなのにそんな~、地球はあのお方と一生で狂ってきたのか。
DSC_0212.jpg
ところが5日後公園をのぞいてみると、紅葉したは落ちて(下の写真)何事もなかったようである。一体どうなっているんだ。
ひょっとしたら、キツネに騙されたのかな~。

DSC_0213.jpg
DSC_0217.jpg
よく見ると実がなっていたハゼの実は漆の実と一緒で和蝋燭の顔料になるそうだ。ちなみに洋蝋燭は石油から精製したパラフィンだ。

2015071110495443bs.png

久しぶりにあのお方に贈る
時事川柳
国民ははちみつじゃねえ気をつけろ
※国民を愚弄し、なめんじゃんねえ


コメント

 管理者にだけ表示を許可する
いつも気になるそのフレーズ
夏ちゃん | URL | 2015-07-21-Tue 10:57 [編集]
おはようございます。
総理である自分の責任です。このフレーズ気になります。
最後にこのフレーズを言えばいいんだと、国民は安倍総理が責任をとるんだな、ならいいかとでも?あの軽い言い回し、とんでもない!

昨日のある番組で、砂川事件の判決がうんぬんと説明して反論され、慌て言い訳をしていたが、もう砂川事件は都合のいい一部を言っているのであって、本来は決して総理が言っている意味の判決ではないことは多くが知っている。




thumoria | URL | 2015-07-21-Tue 14:36 [編集]
一部だけ紅葉してましたね。
木全体が枯れてしまうのかなって
思ったけど、そうじゃない、
不思議な現象ですね。

このクニは本当に民主国家なのかと思います。
後方支援、ご自分が行かれたらいいのに。

matsuyama | URL | 2015-07-21-Tue 23:01 [編集]
ま~、偉そうに言ってますけど、今の代議士さん
誰一人として戦争を経験してないんでしょう。
決める前に一度戦地で体験入隊でもしたらいかがですか。
見方がガラリと変わると思いますよ。

ユーアイネットショップうちまる | URL | 2015-07-22-Wed 06:29 [編集]
一部病気になってるのでは??
この時期に赤くなることはないのですが。

ひめこ | URL | 2015-07-22-Wed 06:49 [編集]
素敵!真っ赤!
異常現象なの?

のりのり | URL | 2015-07-22-Wed 06:56 [編集]
川柳が、いいですねー
そのとおりなのに
凡人にはさらりと詠めない
さすがです
和八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-07-22-Wed 11:58 [編集]
競技場の責任は誰にあるかともめていますが、それは総理でしょう』渇)
契約金4¥59億円はほとんど戻らずお金をどぶに捨てたようなものです。『なめるんじゃない』とお怒りの様子、合点!ですね~
余りの暑さで効用でしょうか・・苦笑」お元気で。☆!

まり姫 | URL | 2015-07-22-Wed 15:28 [編集]
こんにちは~♪
バカにつける薬はありません。
ロケットに強制乗り組みさせ宇宙の彼方へ追放すべき。
品格ゼロ、品性もゼロ、国会議員として求められているものすべて欠如しているものが一国の総理とは実に情けないですね。
内閣総理大臣は国民の下僕であるはずです!!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.