洒落た日々喜楽
和 八葉(わっはっは)の名の通り、喜び楽しんでもらえるよう一筆入魂。
珍実は珍味?
DSC_2252.jpg
ハマナスの実が真っ赤に色づいてきた、よく見ると実に枝と同じ棘が生えているものがあった。何年もハマナスの実を見てきたが、こんな実は初めてでびっくりした。(下の写真)
DSC_0131.jpg
ハマナスの実でジャムを作る人がいるが、この棘のある実は敬遠するだろうね~。ハマナスの実は食べられないよう自己防衛のための棘を装備したのか。

そうだ、俺もアベになめられないように心身共に棘を持ちたい。

2015071110495443bs.png


時事川柳(SYOP THE アベ)
 浮上せずあっぷあっぷのアベの丸
 ・姑息な白紙作戦も空振りで支持率ダウン
 丁寧はイコール手抜きアベの辞書
 またかいな海のカサゴの安倍総理

 ・また参院で、口癖の丁寧・・・・・海のカサゴは口ばっかり



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ふみ | URL | 2015-07-28-Tue 06:34 [編集]
ハマナスどんな味がしますか?
ジャム作るのだっタラ美味しいのでしょうね。
食べてみたいな~

thumoria@実家 | URL | 2015-07-28-Tue 07:02 [編集]
ハマナスって新潟にもあるんですね。
北海道はみたことあるんですけど・・・
実家、帰省中です。
実家の朝は早いっす(^_^;)

ユーアイネットショップ店長ウチマル | URL | 2015-07-28-Tue 07:17 [編集]
これがハマナスの実ですか!!
初めてみました。
和 八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-07-28-Tue 11:13 [編集]
北海道の網走地方は浜茄子が有名ですが、札幌市の環状通りのハマナスも見事に車の人の目を麗しています。!
今日は気温が高いのですが本道らしい冷たい強風が吹き秋らしい?涼しさを感じます。まもなく立秋ですものねー。!
ハマナスの実でジャムができる
夏ちゃん | URL | 2015-07-28-Tue 13:09 [編集]
ジャムになるんですか、食べてみたいような赤い実。
花は知っていましたが実は初めてみました。」

まり姫 | URL | 2015-07-28-Tue 15:01 [編集]
こんにちは〜♪
安倍晋三首相に見込まれただけの屁理屈答弁を並べる法制局長官もトチ狂っているとしか思えませんね〜(^。^)
できないものをできると180度ひっくり返したものに正当性なんてあるわけがないですよね。
アホらしくなります。

ひめこ | URL | 2015-07-28-Tue 20:04 [編集]
ミニトマトかと思っちゃった!!!

ハマナスって棘があるの?
カラスからの自己防衛?

マウントエレファント | URL | 2015-07-28-Tue 20:18 [編集]
ハマナス、はじめて見ました。
刺がすごいんですね。
味はどんな感じなのでしょう?

matsuyama | URL | 2015-07-28-Tue 22:59 [編集]
ハマナスの咲く頃‥‥って、知床旅情を思い出しました。
森繁久彌さん、味のある歌でしたね。
花は見たことあるんですが、実はこんななんですね。
棘があるとは。
どっかのお偉いさんのようですね。
和 八葉さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2015-07-31-Fri 08:15 [編集]
安倍さんの話しがコロコロ変化しだし、末期症状ですねー。


虎の藤波・江越の活躍で一気に固めておきたいですねー。
中日も最後の踏ん張りを見せてウサギをやつけてほしいですね~~

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 洒落た日々喜楽. all rights reserved.